♡ 縁結びデート part1 ♡

2013年06月20日


こんにちは♬♬ 備ムラスタッフです。

 

出雲大社まで出掛けてきましたよ(●^o^●)

 

途中、庄原にある『道の駅 たかの』でゆきむろを見つけました。

写真 6

「雪室(ゆきむろ)」は、雪の降る里・庄原の雪を活かしたとてもユニークな自然の冷蔵庫です。

 

地域の特産品や加工品をじっくりと雪室の中で冷蔵して、みずみずしい鮮度を保ったり、

 

おだやかに熟成させて地域の新しい名物を作ります。

 

出雲大社に到着!!  とてもいい天気でした☀

写真 8

 

鳥居の前の店先では、『みことくん』がお出迎え。

写真 7

縁結びの神様として知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社は、

 

60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われています。

 

5月10日に、大国主大神が修造の終わった御本殿にお還りになる「本殿遷座祭」も無事終了し、

 

その後様々な奉祝行事・記念行事が執り行われているからか、大勢の人でした。

 

出雲大社のお参りは、二礼四拍手一礼だそうです。

写真 9

 

素鵞社(そがのやしろ)の後ろ側にパワースポットが!!

 

自然の岩がもつエネルギーはすごいです。

 

しっかりパワーをもらわなくっちゃ(-_-)/~~~!

写真 1

 

『神話』

写真 2   写真 3

 

出雲そばも頂きました。

 

そばの味が濃く、また、つゆも濃いので少しだけかけるのだそうです。

 

最後に、そば湯も頂き、満足満足(#^.^#)

写真 5

 

 

おふく焼きもおいしかった♪ハートがかくれてるよ。

写真 4